本文へスキップ

藤岡市鬼石商工会は地域経済の発展を通じて、地域の活性化を図る公益経済団体です。

TEL. 0274-52-2062

〒370-1401 群馬県藤岡市鬼石334-2

 

“冬桜舞う三波石と鬼の里”鬼石

トピックス topics 

  • 「ONISHI SKYLANTERN FESTIVAL(オニシスカイランタンフェスティバル)」の開催について
    本日は予定通り、15:00より開催することとなりましたので、ご案内申し上げます。
    ただし、夕方から夜にかけて雨の予報もございますので、参加されるお客様は雨具の用意などをお願いいたします。
  • 「ONISHI SKYLANTERN FESTIVAL(オニシスカイランタンフェスティバル)」に参加される皆様へ
    10月9日(日)15:00~20:00に実施されます当イベントについて、全体のタイムスケジュールと駐車場について
    コチラよりご案内いたします。
    なお、当日は駐車場または会場周辺の混雑が予想されますので、お時間にゆとりを持ってお越しくださるようお願い
    申し上げます。(指定の駐車場が満車の場合は、スタッフの指示に従いお車の移動にご協力をお願いいたします)

    ※当日の天候次第では中止の場合もございますので、その際はこちらのホームページにて10月9日(日)の正午
     までにお知らせいたします※
  • 「ONISHI SKYLANTERN FESTIVAL(オニシスカイランタンフェスティバル)」受付終了のお知らせ
     この度は沢山のご応募をいただきまして誠にありがとうございました。
     申込数が定員に達しましたので、受付を終了とさせていただきます。
     なお、当日のランタンの観覧、縁日やイベントへの参加については自由となっておりますので、皆様のご来場を
     心よりお待ちしております。
  • 「ONISHI SKYLANTERN FESTIVAL(オニシスカイランタンフェスティバル)」開催のお知らせ
    このたび、商工会青年部と鬼石地域活性化協議会主催のもと、スカイランタンが“初”開催されることになりました!
    当日は縁日やステージイベントほか、地元グルメの出店もございますのでお楽しみに♪
    (なお、新型コロナウイルスの感染拡大状況によって、内容を変更する場合がございますのでご了承ください)

    開催日時:10月9日(日) 開場15:00 ランタン打上19:00 閉場20:00
    会場:鬼石総合グラウンド(藤岡市譲原44-1)
    参加:無料
    定員:先着200名 ※ランタンの打上に参加希望の方が対象、観覧のみは自由
    申込方法:Googleフォーム
    申込期間:9月1日(木)~9月30日(金)
    詳しくは、こちらのチラシをご覧ください。
  • 「藤岡市鬼石商工会」公式LINEアカウントはじめました!
    当商工会では令和4年8月よりLINE公式アカウントを開設し、経営にまつわる補助金やセミナー情報、地域のイベント情報などを発信しています。ぜひご活用ください!
    (お友達登録は、当ページ右の「友だち追加」またはLINEのID:823csnfdより検索)
  • 令和4年鬼石夏祭りについて
    令和4年の鬼石夏祭りにおいては、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止を鑑み、関係者のみの神事として執り行うこととなりました。
    つきましては、一般来場者をお迎えするための準備はございませんので、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
    なお、開催にあたっての新型コロナウイルス感染防止対策および留意事項はコチラに掲載しております。
  • 「ぐんま創業スクール2022」の開催について
    群馬県商工会連合会では、昨年に引き続き、起業について本気で検討されている方に向けたセミナーを開催しています。
    今年度は2会場にて、”成功する創業、儲かる創業”に特化したカリキュラムを組んでおりますので、積極的なご参加をお待ちしております。(参加費無料、定員各会場20名先着順)
    詳しくは、こちらのチラシ申込書をご覧ください。
    開催会場・日程
    ①前橋(群馬県商工会連合会):10月2日、9日、16日、23日、30日(午前10時~午後4時)
    ②太田(太田市新田商工会):11月13日、20日,27日,12月4日、11日(午前10時~午後4時)
  • 第30回鬼恋節分祭 中止のお知らせ
    令和3年度開催予定の第30回鬼恋節分祭は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、中止となりました。
    楽しみにされていた方々には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
  • セミナーのご案内
    このたび商工会にて「インボイス制度」に関するセミナーを開催することとなりました。
    消費税制度改正に伴う本制度は、「適格請求書保存方式」といい、法人・個人を問わず納税者であれば全ての人に関わる問題となります。少しでもご興味・ご関心がありましたら、お気軽にご参加ください!
    日 時:令和4年2月15日(火)18:30~20:30
    場 所:鬼石商工会
    定 員:先着20名(無料)
    申 込:こちらのチラシをFAXまたは直接お電話にて申込ください。
  • 事業者向け講習会のお知らせ
    このたび群馬県商工会連合会では、度重なる制度の改正やコロナ禍において経営環境が悪化している中小・小規模事業者の諸制度改正に対する理解の深化及び生産性向上を目的として下記の通りセミナーを開催します。
    ご興味・ご関心のある方は奮ってご参加ください。
    日 時:1日目 令和4年2月4日(金)19:00~21:00 
        「改正出入国管理法から考える外国人雇用の流れと実情」
        2日目 令和4年2月7日(月)19:00~21:00 
        「中小工務店としての営業強化&DX営業」
        3日目 令和4年2月8日(火)19:00~21:00 
        「中小工務店の販売促進術」
    会 場:Zoomによるオンラインまたは会場(群馬県商工会連合会)受講
    定 員:オンライン受講 50名 会場受講 20名(先着締切)
    対 象:どなたでも無料で参加可能(会員・非会員問いません)
    申 込:下記チラシ(PDF)をダウンロードのうえ、必要事項をご記入いただき、FAXまたはMAILにてお申込みく    ださい。→チラシ①チラシ②
  • 新型コロナウイルス感染症に係る無料検査の実施について
    このたび群馬県では、県内でのオミクロン株の市中感染の疑いがある事例が発生したことを受け、
    感染の不安を感じる無症状の県民に対して、無料検査が受けられるようになりました。
    つきましては、検査実施店舗などの詳細については、こちらのリンク(県ホームページ)より
    ご確認いただきますようお願いいたします。
    実施時期:令和4年1月5日(水)~1月31日(月)
    実施場所:県内70ヵ所の薬局・ドラッグストア
    対  象:無症状で感染に不安を感じる県内在住の方
    ※検査を希望される方は、受付時間や検査方法が場所により異なるため、事前に各店舗へお問い合わせください。
    ※ただし、下記に該当する方は【無料検査の対象外】となりますのでご注意ください。
    ①症状がある方 ②保健所から濃厚接触者と言われた方 ③会社等が事業又は福利厚生の一環として行う従業員の方
  • 令和3年度桜山ライトアップ実施のお知らせ
    昨年度同様、下記期間中の土・日曜日のみ開催いたします。なお、時間については変更となっておりますのでご注意ください。またお越しの際は防寒対策を忘れずに!
    開催期間:11月6日(土)~12月5日(日)期間内の土・日曜日(計10日間)
    実施時間:16:00~20:30(昨年度より30分短縮)
    詳しくはこちらのチラシをご覧ください。
    桜山公園の観光情報についてはこちらをご覧ください。
    今年は豪華景品の当たるスタンプラリーも開催されますので、多くの皆様のご参加をお待ちしております!
    キャンペーン内容の詳細につきましては、こちらになります。
  • 「冬桜照らす夜を楽しむ ドライブインシアターin鬼石」開催のお知らせ
    このたび、鬼石活性化協議会主催のもと、ドライブインシアターが“初”開催されることになりました!
    当日は地元グルメの出店もありますのでお楽しみに♪
    開催日時:11月20日(土) 開場15:30 上映開始17:00 上映終了19:00
    会場:鬼石総合グラウンド
    定員:先着100台
    申込方法:FAXまたは商工会窓口
    申込期間:11月1日(月)~11月12日(金)
    詳しくはこちらのチラシをご覧ください。
  • 7月は「熱中症予防強化月間」です
    熱中症は正しい予防法を知り、普段の生活から気をつけることで予防することができます。これからの梅雨明け後や初夏では体が暑さに慣れていないため、特に注意が必要です。
    厚生労働省では、「STOP!熱中症クールワークキャンペーン」を行っていますので、こちらのポータルサイトなどを利用し、職場の予防対策にぜひご活用ください。
  • 「ぐんま創業スクール2021」の開催について
    群馬県商工会連合会では、起業について本気で検討されている方に向けたセミナーを開催しています。
    今年度は2会場にて、”成功する創業、儲かる創業”に特化したカリキュラムを組んでおりますので、積極的なご参加をお待ちしております。(参加費無料、定員15名先着順)
    詳しくは、こちらのチラシ申込書をご覧ください。
    開催会場・日程
    ①前橋(群馬県商工会連合会):10月3日、10日、17日、24日、31日(午前10時~午後4時)
    ②みどり(みどり市商工会):11月14日、21日,28日,12月5日、12日(午前10時~午後4時)
  • 全国ダムカード展inふじおか スタンプラリー開催のお知らせ
    全国ダムカード展を記念して、限定ダムカード等が抽選でもらえるスタンプラリーが、下記の期間開催されます。
    協賛加盟店で500円以上の支払で1枚もらえるシールを2店分集めると、道の駅上州おにしで抽選に参加できます。
    (詳しくは、こちらのチラシをご覧ください)
    開催期間:令和3年6月26日(土)~7月25日(日)
    抽選会場:道の駅上州おにし(藤岡市譲原1089-2) 午前9時30分~午後4時
  • 令和3年の鬼石夏祭りの開催は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、来年に延期となりました。
    楽しみにされていた方々には誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますよう宜しくお願い致します。
  • 令和3年度プレミアム付き商品券事業が開始されます。応募方法・取扱店一覧等については下記のチラシをご覧
    ください(対象者は藤岡市在住の方のみとなります)。  チラシ(表)  チラシ(裏)
    ・購入を希望する方は、3月22日(月)(当日消印有効)までに、専用申込ハガキでお申し込みください。
    ・購入限度内の応募であっても、応募状況により購入できるセット数が減る場合があります。
     また、申込者数が販売セット数を上回った場合は抽選となります。
  • 働き方改革関連法が2019年4月1日から順次施行されます。
    相談窓口など、詳しくはこちらのリーフレットをご覧ください。

ニュース news新着情報

2016年10月26日
藤岡市鬼石商工会のホームページをリニューアルしました。

スマートフォン版

スマートフォン版